ドルチボーレ公式通販TOP> mambino by Dolci Bolle(ドルチボーレ)公式 > 赤ちゃん・育児 > ベビーソープはいつまで使えるの?使用期間や活用法をご紹介!

公開日時:2015年7月28日 最終更新日:2018/11/20

ベビーソープはいつまで使えるの?使用期間や活用法をご紹介!

Pocket

ベビーソープの使用期間について

赤ちゃん用として販売されているベビーソープを購入するお母さんの中には、「一体いつまで使えばいいのか?」という期間的なもので悩む方もたくさんいるようです。

このページでは、ベビーソープを使って良い期間と活用法について詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ベビーソープって一体何なの?

ベビーソープは、「赤ちゃん向けに優しい使用感の成分で作られた全身洗浄料」です。

肌に必要な油分まで洗い流してしまうような強い洗浄成分も入っていないため、赤ちゃんの全身を洗えます。

またセラミドやヒアルロン酸などの保湿成分を配合しているものが多く、「潤いを補いながら洗える」という点もメリットと考えて良いでしょう。

赤ちゃんの肌は非常に敏感で、ちょっとの刺激でも肌トラブルを起こしてしまいがちですが、そんな時に負担の少ないベビーソープを使えば、健やかな肌を保つのに役立ちます。

ベビーソープはいつまで使って良いの?

ベビーソープの使用期間については、特に「ここまで」という規定はありません。

ミルクや離乳食のように終わりが来るものでもありませんので、赤ちゃんの肌質に合っていれば、ずっと使い続けても良いものなのです。

また体質の変化や汗疹などによる肌トラブル対策には、一度止めていたベビーソープを再び使い始めるというスタイルもおすすめです。

肌荒れが起こっている時の洗浄料選びは難しいですが、そんな時に以前使っていたベビーソープを再び利用すれば、肌をきれいに保つのに役立ちます。

ベビーソープは大人でも使える

近年ではベビーソープを自身のスキンケアに使う大人も急増し、敏感肌や乾燥肌のトラブル対策に最適という声が多く聞かれるようになりました。

ベビーソープで赤ちゃんを洗っているうちにその良さに気付くという「きっかけ」も増えていますので、小さな子供から大人まで幅広く使える存在と位置付けて良いと言えるでしょう。

家族みんなで違う洗浄料を使っていると、いろいろ購入するためのコストもかかってしまうものですが、みんなで1本のベビーソープをシェアすれば、日用品費の節約にも繋がります。

ベビーソープの使用期間に「○歳まで」という制限はありませんので、潤いを残せる洗浄料を求める方には、ずっと使い続けることもおすすめです。

提供:株式会社SANSHIN

この記事が役に立った/参考になったと思ったら共有をお願い致します

Pocket

ベビーソープのドルチボーレ公式通販

公式アカウントで最新情報をお届け中!
お気軽にいいね!やフォローをお願い致します。